人生とか思ってることとかを綴るブログ

日々感じていることを書きます。

変化を恐れることはない

新たなことに挑戦するとき

いつもと違ったことをするとき

人は不安になったり、ドキドキしたりする。

なんだかんだ普通に生活していると同じことを気づかぬ間にしていることが良くある。

毎日同じ道を通って、同じ仕事をして、同じ店に寄って帰ってくるみたいな。

そのほうが知っているから安心するのだと思う。

だけど、そうなると変化のない毎日になり、心がワクワク・ドキドキしなくなる。

毎日の暮らしの中で継続すべき必要のあることは継続して、そこに新たな風を吹き込むことによって、いつまでも若々しくいられるような気がする。

そういうちょっとした変化を楽しみながら生きよう。