人生とか思ってることとかを綴るブログ

日々感じていることを書きます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活とかの糞さかげん

そもそも本音で話さない、話せない雰囲気の面接なんてなんの意味があるのか。 だからおべんちゃらいってはいった会社なんて相手も本音じゃないから、裏で疑心暗鬼になったら、こころが満たされることはないんだろうな。 そんな人の集まりだから。 そんなんで…

甘い

あまちゃん

普通の幸せなんかない

普通の幸せなんかない。 一般的な幸せとされることを追い求めるのは果たして、本当に自分の幸せなのか? ほとんどの人が流されて、一般的に幸せだと言われりことを追い求める。 そうすると必ずその幸せと合わない人がいる。 考えれば当たり前のことだ。 ほん…

やれよ

つべこべ言ってないでとっととやれ

情報に惑わされるな

世の中には情報が溢れている。 だか、そのほとんどが自分にとって必要ない情報だったりする。 テレビをつければ勝手に情報が流れてくるCMはもちろんのこと、個人の思想もだ。コメンテーターなんてただの個人であり、その人の考えな訳で正しいとか正しくない…

ほんとうにそれを望んでいるのか

身近な人や、周りの人をよくよく観察して欲しい。 あれやらなきゃ、これやらなきゃ、そんなことを言っている。 例えばおしゃれ丸の内OLのテンプレ ・週に数回ランチはオシャレな千円くらいなとこにいく。 ・週に一回は合コンにいく。 ・週に一回はジムに行く…

自分の好きなことをやればいい

自分の好きなことをしていない人、している人どちらが魅力的にみえるだろうか? やりたくないことを無理矢理毎日やる。 正気は失われていき、パワーがなくなっていく。やがて病気になったりする。 なんでそんなことになるのか。 それは、"心"では嫌だと感じ…