人生とか思ってることとかを綴るブログ

日々感じていることを書きます。

ステータスより経験値

人に見栄を張るために生きる人生じゃ、きっと心が消耗してしまうと思う。

常に人の目を考え、人目を気にして生き方ではどこかにモヤモヤを感じていつしか、疲弊してしまう。

そんな生き方がステータスを追い求める生き方だ。 他人よりもいい仕事、いい場所に住みたい。いい服を着たい。などなど・・・

それは結局は人に自慢したい、よく思われたいが為にしているだけだ。

それよりも自分の精神的な面だったり、心が感動するようなことにお金を使う。

これが経験値を積むことだと思う。

その結果、より、人生のステータスが上がると私は信じている。