人生とか思ってることとかを綴るブログ

日々感じていることを書きます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも心は若く

歳を重ねていくとわくわくしたり、ドキドキしたりという気持ちが薄れていきませんか?歳を重ねれば重ねるほど、習慣から脱することが難しくなります。人は本質的には変化を恐れる生き物だからと思います。毎日同じ日常を送っていたのでは1年後、5年後、10年…

人に惑わされてはいけない

人と違ったことをやろうとすると、危ないから止めときな、絶対うまくいかないよ、などと言われる。人の足を引っ張ろうと躍起になる。抜け掛けされるのが嫌だからだ。そんなとき自分の真の気持ちに素直に生きよう。それでいいのだ。自分の人生なのだから。

勝ち続けけることが幸せか

"競争社会"正直息苦しくないですか?もう日本の成長は限界にきていると、心の中で感じている人も多いと思います。便利になりすぎていて、更にその先の便利さを追求する。それを追求していかないと会社は利益を上げることはできない。別になくても困らないも…

自分の人生を生きよう

“普通に合わせることなんてない” 人の目を気にしすぎている。特に日本人はその傾向が強いと思う。 大多数の人がそうだとか、みんなそうするから。人の目を気にしすぎて生きづらくないのかと? 進学、就職、結婚などなどあげたらキリがないが、これらも固定観…