人生とか思ってることとかを綴るブログ

日々感じていることを書きます。

仕事で病気になるなんてばかばかしい

世界的に日本人は勤勉、真面目、働き過ぎと言われている。

自分のやりたい仕事だったらそれなりに楽しいから時間も忘れて働くだろう。

しかし、問題なのはやりたくもないことを勤勉にやり続ける人達。

殆どの人の現状がそうだと思う。

だからストレスが溜まる、それが行き過ぎるとうつ病とかなにかしらの病気になったりする。

頑張りすぎなのである。

嫌なことを頑張り続けても自分の輝く未来はない。

その上、たいして好きでもない異性と結婚して、養なわなきゃいけないものならどれだけ不幸なことだろう。

やりたくもない仕事、たいして好きでもない相手。仕方なく生きてるような感じになってしまう。

病気になるくらいならキッパリ辞めて、違う環境にいこう。

職場だったり、コミュニティは無数にあるのだから。