人生とか思ってることとかを綴るブログ

日々感じていることを書きます。

お金とは一体何者なのか?

お金っていったいなんなんだ?

子供の頃から感じていた。

実体はだだの金属と紙切れだし。。

お金そのものには価値はない。

ただ、お金をたくさん持っていれば、様々なもの・サービスと交換できる。

よく言われるのが社会にどれだけ貢献したかというのを表すものがお金だとか、ありがとうをたくさん貰ったらお金はついてくるだとか、(あれ?どっかで聞いたセリフだな笑)

誰しもそれを明確に答えられる人はいない。

そう、人によってお金に対する価値観が違うからだ。

そんなお金とうまく付き合うことが自分を幸せに導くのだと思う。