人生とか思ってることとかを綴るブログ

日々感じていることを書きます。

人と真逆のことをする

ほとんどの人が頑張っても報われない社会。


競争に勝ち得た人だけが多少いい暮らしが教授できる。


それでも大金持ちとか、経済的に自由になれることなんてほとんどない。


誰かの作ったレールの上を歩いているから。


そうなるためには新たな決まりやルールを作れる人間になるしか方法はない。


とてもリスキーだけど、そんなワクワクするような生き方は他にないと思う。


9割が右に行けば、左に行くのは1割だ。


周りの人と違うことをすることは非常に勇気がいる。


だけど、自分を貫いたなら絶対死ぬ時後悔しないはずだ。