人生とか思ってることとかを綴るブログ

日々感じていることを書きます。

自分の好きなことをやればいい

自分の好きなことをしていない人、している人どちらが魅力的にみえるだろうか?

やりたくないことを無理矢理毎日やる。 正気は失われていき、パワーがなくなっていく。やがて病気になったりする。

なんでそんなことになるのか。 それは、"心"では嫌だと感じているのに"体"では違うことをしているからだ。

つまり心と体の不一致だ。 考えてみれば当たり前だと思う。 リンクしていない。

じゃあなんで、ほとんどの人が好きなことやってないのかというと

常識という名の洗脳を受けているから。 例えば この歳までには結婚したほうがいい。 この歳ならこのくらいの収入がいい。 何歳までにいくら貯金したほうがいいとか。

これ、誰が決めたの?? 自分? 違うでしょ。

だから他人の決めたルールやレールに乗った時点でもうその人は人生を楽しく過ごせない。

ルールなんて自分で決めて自分の足でレールを作っていけばいいんだ。

ただ、それだけ