人生とか思ってることとかを綴るブログ

日々感じていることを書きます。

長生きについて

長生きってそもそも大事?

なんで長生きしたい?

 

正直長生きはあんまり意味のないことだと思っている。

特に、病弱で弱っていて、寝たきりで、ただ生きてるだけなんて、悪でしかないと思う。

お金はかかるだけだし、本人も辛いだけだ。

 

今の日本は長生きは、いいこと、立派みたいな刷り込みがされてるけど、そうすると誰が儲かる??

 

医者とか、延命するための薬を開発してる人達でしょ。

様々な利権のせいで、こんな社会になってるけど、もういいんじゃない?

 

大きく転換を迎える時が来ても、

価値観がガラッと変わるような出来事、ひっくり返るようなことが起きても。

 

本当の真実に目を向けてほしい。