人生とか思ってることとかを綴るブログ

日々感じていることを書きます。

毎日の習慣

習慣 これで人生が決まる。 良い習慣を身につけているか、いないかで未来の自分にそのまま返ってくる。

これに関しては自分でやってきたことなので、一切言い訳がてきない。

本来、1日なにを選択するかは自分で決めることができる。

会社員ならある程度拘束されてしまうが、何時に起きて、何を食べて、どのようなルートで行くのかは自分で決めることがてきる。

が、しかし、一度身についた習慣は変えることは難しい。

変わることはパワーを使うし、人間の本質は変化を嫌う。

だから、少しずつ、いい習慣を身につけていくしかない。

運動を全くやってなかった人なら、週に一回はジョギングをする。

体に良くない物を食べていたら、意識して体にいいものを取り入れる。

など、 良い習慣を少しずつ、身につけていけば、10年後、20年後大きく変わってくる。